結婚式場で申し込んだ場合のメリット

式場の敷地内での撮影が確実にできる

結婚式場を選んだときに、雰囲気や内装が気に入ったからといった理由でその式場を選んだ方も少なくないでしょう。そして、前撮りは式場内のあの場所で撮りたい、なんて考えることも。
そのような場合には、前撮りは結婚式場で申し込みをした方が間違いありません。式場によっては、自分たちの式場と提携していない外部のカメラマンが式場内で撮影をすることをNGにしているところもあります。ですから、式場内で撮りたいのならば式場で申し込んで、確実に式場内で撮れるようにしましょう。

前撮りが結婚式のプランに含まれている場合もありますので、有効に利用しましょう。

撮影してくれるカメラマンは何度もその式場で撮影していますから、あなたの撮りたい写真にあうような、素敵な場所を教えてくれるなんてこともあるかもしれません。

当日の具体的な打ち合わせや確認もできる

事前に結婚式当日の打ち合わせをいくらしても、言葉や写真などだけで決めるのには少し不安が残る要素もあります。また、普段とは違う衣装を着ますから、転んだりしないか心配になる人もいるのでは?ですが、結婚式場で前撮りをすれば、メイクと足元に関しての不安は少なくなります。
前撮りのときにもしっかりとメイクをして、衣装を着て撮影します。人によって洋装、和装の差はあるかもしれませんが、前撮りで実際にメイクをしてもらうことでその人にあったメイクの仕方が分かり、結婚式の当日によりその人にあったメイクをしてもらうことができます。
また、撮影する場所は結婚式当日と同じ式場です。撮影で当日歩く場所と同じ場所を歩くこともできます。実際に歩くことでその場所の歩きやすさや歩き方などが確認でき、慣れない衣装や靴でつまずいたりしないように気をつけることができます。